オッちゃん仲間に誘われ、二度目のランチ!幻の三梨牛が食べられる「焼肉みつなし」さん

オッちゃん仲間から「湯沢市皆瀬で仕事あるのでランチでも?」との連絡が。私もちょうど近くで仕事があり、乗ることにしました(*^^)v お店はオッちゃん仲間ご指定の「焼肉みつなし」さん!

こちら「焼肉みつなし」さん、店名に有る通り「三梨牛」のお肉が食べられるお店。しかもランチは1000円台とリーズナブルに食べられる人気店。

混むことが予想されるので、早めの11時30分に現地集合に。偶然にもその時間が開店時間でした(笑)

オーダーは「3色ランチ」を。カルビももロースが食べられるお得なメニュー。どれも脂の刺しが最高で、カルビは赤身と脂の程良いバランスを、ももは赤身の歯応えを、ロースはとろける食感を堪能しました(*^^*)

牛タンは、オッちゃん仲間のおごりで戴きました\(^o^)/ 突然の誘いにもかかわらずお付き合いしてくれたお礼との事。遠慮なく頂きました! 比較的集めの牛タンで、歯応えも食感も仙台牛タンに勝るとも劣らない美味しさです。

セットは、ご飯・サラダ・スープお新香。スープは、少し遅れてきたので、写真別になっちゃいました( ̄▽ ̄;)

タレと一緒に辛味も配膳されます。その辛味、タレに混ぜても良し、焼き上がったお肉に直接つけるも良し、お好きな方を選んでくださいませ!

ちなみに「三梨牛」とは秋田黒毛和牛の一つで、ここ湯沢市三梨地区でしか生産されていない貴重なお肉。現在は十数軒の農家でしか生産されてないので、ほぼ秋田県内でしか流通せず「幻の三梨牛」とも呼ばれてます。

肉の品質評価でも「A5等級」の最高級を張れるほどの肉質。またその肉質を作るため、飼料は独自の「三梨配合」を開発し、飼育用の水は「栗駒山系」の湧水を使用する拘り様。生産者の妥協を許さない姿勢が、この品質を作り出しているんですね(^^♪

さすがにランチで仕事中、ビールを飲む訳にいかないのが辛いところ(笑) 今度は夜にお邪魔したいお店です(*´ω`)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆