今年は展示のみですが開催されることに!三種町の「サンドクラフト」(*^^)v

新型コロナウイルスの蔓延により、昨年は中止となった三種町の「サンドクラフト」 今年は展示のみですが開催されることになりました(*^^)v

平成9年より開催されている、砂の彫刻展「サンドクラフト」 今ではすっかり夏のイベントとして定着し、秋田県内はもちろん県外からも多くの方が来てくれます。

訪問したのが、展示開始の二日前だったために、まだ製作中でした(;・∀・)

それでもかなり完成に近い状況で、作品を楽しむことが出来てラッキーでした(*^^*)

オリンピックイヤーに因んだもの、流行りのアニメを題材にしたもの、作者のオリジナルテーマのものなどそれぞれに思い入れや趣があり、一つ一つ楽しむことが出来ます。

サンドクラフトの会場の風景がまた素敵なんです(#^.^#) 環境省認定の日本の快水浴場100選に選ばれている「釜谷浜海水浴場」 真っすぐな水平線と青空のコラボが最高です\(^o^)/

そして、風力発電の風車の群れ! 遥か彼方まで続く姿は圧巻です。

2年ぶりの開催のサンドクラフト、展示は8月31日まで。結構長いので、青空の下のドライブを兼ねての行先にいかが?

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す