今年も咲き始めました!秋田駅から直ぐの「千秋公園」のお濠の「蓮の花」

秋田駅から歩いて5分、秋田市民の憩いの場「千秋公園」 正面入り口の脇にあるお濠の。今年もいよいよ咲き始めました(*^^)v

千秋公園は、秋田駅前の一方通行の環状道路「広小路」沿いにある公園で、ビジネスホテルや企業の事務所が密集している地区にあるオアシスです。

特に、公園正面入り口から秋田駅方面を眺めたこの景色がお気に入り(*^^*) ビル群と群なす蓮の花のコラボが、都会的な雰囲気で大好きなのです!

まだ咲き始めで蕾も沢山ありますので、もう少し楽しめそうですよ(*^^)v

写真は朝7時頃のものですが照明も設置されており、ライトアップも行われている模様。8月上旬、ちょうど夜に秋田市に行く予定あり、忘れなければ写真撮ってこようっと(^^♪

また、すぐ近くの秋田総合生活文化会館「アトリオン」で「写真展 オードリー・ヘプバーン」が行われており、お濠沿いの通りに幟が掲載されていて、それもなたいい雰囲気でした(*^^*)

もしこの時期秋田駅前に来る機会が有りましたら、是非蓮の花を見るのを忘れずにね!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す