聖火リレーのトーチ、ご厚意により触れることが出来ました(*^^)v

いよいよオリンピックが開幕! 全国を巡った聖火リレーに参加した方が身近におり、その方のご厚意により使用したトーチに触れることが出来ました(*^^)v

サッカーの応援仲間で飲み友達のIさん。以前より聖火リレーの抽選が当たったことは伺ってました。

オリンピックの開催に合わせ、トーチとユニフォームを拝見しながら祝杯をあげませんか?と有志が企画。Iさんも快く応じてくれ、運よく御呼ばれされました\(^o^)/

銅色がキラキラ輝き、とても奇麗です。持った感想は、「思ったより重いな!」でした。実際は、聖火を灯すためにガスボンベが内蔵されているので、さらに500gほど重いんだそうです。

走行距離は300m程だったそうですが、小走りとはいえそれでも掲げて走るのは大変だったとの事。

折角ユニフォームも持ってきてくれたので着て写真を撮ればよかったのですが、みんなそう思ってるので順番待ってると宴会が始まらないので、トーチを持っただけの写真で我慢です(笑)

宴会会場は、秋田の河豚を堪能できる「創鮓 庵河豚(そうさく わんかーとん)」さんで。

河豚と言えば、上の写真通り「河豚刺し」「唐揚げ」「焼き河豚」ですよね(#^.^#)

枝豆から始まり、お通し・サラダ雑炊・寿司など美味しい料理とお酒と共に、楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^♪

お酒は飲み放題をお願いしたのですが、交渉して持込を。私は、地元横手市大森町の酒蔵「大納川」さんの「大納川 夏酒」を持参。

写真撮り損ねましたが、希少焼酎の「ペンギン」も登場。どのお酒も美味しく頂きました(*^^*)

オリンピック開幕、賛否両論ありますが始まったからには選手の皆さんのご活躍、期待しましょう!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆