桜も良いけど、新緑もね(^^♪ 一年中楽しめる、みちのく小京都「角館」

みちのく小京都と呼ばれる、秋田県仙北市の「角館」 武家屋敷通り桧木内川堤防の桜が有名ですよね!

桜の頃は、駐車場が満杯になるほどの混みよう。しかし、角館の魅力は桜だけではないんですよ( *´艸`)

実は、今の時期の「新緑」も魅力的なんですよね(#^.^#) 特に晴れた日の木漏れ日は、爽やかで気持ちいい!

昨日は30℃超えの夏日でうだるような暑さでしたが、枝垂れさくらの木陰と武家屋敷通りに吹く風は最高でした!

桜と共に紅葉を演出してくれる「モミジ」も良い味わいを出してくれます。濃密に並んだ葉っぱは、枝垂れ桜の葉とはまた違った趣が味わえますよね(*^^*)

緊急事態宣言が出されている都市もあり、また休み明けの月曜日と言うこともあり、さすがに観光客はほとんどおらず・・・(-_-;)

早くコロナが落ち着いて、以前のような活気のある角館が戻って欲しいものです。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す