湯沢で人気のラーメン店「藤田屋」さん!夏日でしたが、やはり「辛みそラーメン」を(*^^*)

国道13号線沿いにある、湯沢市のラーメン店「藤田屋」さん。繁華街や街中でもない立地にもかかわらず、連日大賑わいの人気店です!

目立つ外観でもなく、ほとんどのお客さんが車で通行中に立ち寄り、その美味しさにリピート。または、そのリピートのお客さんからの口コミによる連鎖客と思われます。

見出しにも書きましたが、オーダーは一番人気の「辛みそラーメン」を。この日は気温が30℃超えの夏日でしたが、久々の訪問だったのでやはりここはこのメニューでないとね(#^.^#)

辛みそラーメン」にしては色が赤くありませんよね? と言うのは、辛味は別辛だからです(*^^)v 自分の好みの辛さに調整してお楽しみくださいませ!

ちなみに私は、最初は半分溶かしてチョイ辛で、1/3を食べたところで残りを全部溶かして辛さマックスで食べてますよ( *´艸`)

全体図です!右の小皿が「辛味」です!
辛味のアップ!ピンボケだし、あまり意味ありませんでしたね(;^ω^)

見た目は、コーンもやしネギがたっぷりで札幌味噌ラーメンに近いような気もしますが、それ程特徴的でもなくありきたり。

麺は、普通太さのチョイ縮れ麺で、良く食べられている一般的な麺。食感はもっちりで、食べ応えが有ります。

スープは、動物系で鶏と豚のダブルで結構濃厚です。お店自慢の出汁が効いた美味しい味わい。

麺にスープに具材にと、それぞれ美味しいのですが、何と言ってもそのバランスが最高だと思ってます。それぞれの良さが上手くコラボして、それぞれの旨さを更に上昇させている。うまく表せませんが、そんな感じのトータルバランスの良さがリピートする理由なんでしょうね(^^♪

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆