道の駅十文字で開催されている「ふくろう動物園」

トイレタイムや時間調整などでよく利用させてもらっている「道の駅十文字」 入ろうと思ったら、ふと案内文が目に入り・・・

何かというと「ふくろう動物園」 へぇ、ふくろうなんて珍しいな!と思いましたが、営業が土日祝。訪問は平日・・・

でも、状況により平日も営業と書かれてましたので、ちょいと覗いてみることに。

あっ!鳥がいる! 運よく見ることが出来ました(*^^)v でも、園長はおらず、外から眺めるだけでしたけどね(^_^;)

ふくろうなのに、結構凛々しく荒らしい顔つき。ふくろうにも、こんな種類がいるんだなぁ。

ふくろうのスタッフは、6匹。今日の出演は、一番左端のふくろうのよう。QRコードからHPを見てみたら「ハリスホークのドリ君」みたいですね。

ん?ホーク? 調べてみたら、やっぱり鷹の一種でした! ふくろうではないんですね(笑)

この「ふくろう動物園」ですが、民間の「秋田ふくろうプロジェクト」さんが行っている事業。

事業内容は、「猛禽類・小動物の展示、販売」、ふくろう動物園のような「ふれあい動物園」、そして「焼き栗屋」「缶バッチ製作販売」です。

詳しくは、ギャラリー写真のQRコードからHPをご覧くださいませ!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆