人気の居酒屋「よこてのわがや」さん!ランチを始めたそうで、早速行ってきました(*^^*)

豊富な日本酒や家庭的な料理で人気の居酒屋「よこてのわがや」さん。なんと、ランチを始めたと聞いて、早速行ってみました(*^^)v

夜は何度もお邪魔したことがあり、お店の雰囲気やコンセプトが素敵な居酒屋さん。

ランチって、どんな料理を出すのかな?と思って行ってみたら、予想外の洋食「ハンバーグ

ランチメニューは、1種類で「十豚100%ハンバーグ」のみ! 価格は、1300円! かなり高いですね( ̄▽ ̄;) 価格にノックダウンです(;・∀・)

気を取り直して、メニューを拝見。5種類のデリカから3種類選ぶスタイル。ライスかパンの選択で、サラダ・スープ付き。

デリカは「うずらの卵のウッマヨ」「いろいろ野菜のピクルス」「ミニトマトの丸ごと煮びたし」をチョイスし、ご飯をオーダー。

ウズラの卵は、マスタードのチョイ辛が良い味を出してます。ピクルスは、ほろ良い酸味が食欲をそそります。ミニトマトは、煮込んだことで甘みと酸味のバランスが絶妙(#^.^#)

メインのハンバーグ。十豚100%なので、豚肉の甘みと旨さが凝縮されてます。豚肉独特の脂身から出る肉汁も美味しいです。

そして、ハンバーグのソース。チーズがとろけて、デミグラスソースをマイルドに仕上げてくれます。切ったハンバーグでソースを拭って、ソースを残さず食べてしまいました(#^^#)

かなりハイクオリティなランチで、思ったよりボリュームもあり大満足のランチタイムとなりました(^^♪

でも、値段が値段なので連日火曜には厳しいですな( ̄▽ ̄;) せめて3桁の価格帯してほしいもので・・・

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆