お祭りは中止ですが、今年も奇麗に咲いてました!美郷町の「ラベンダー園」

この時期毎年恒例の訪問は、美郷町の「ラベンダー園」 昨年に続き新型コロナウイルスの蔓延によりお祭りは中止ですが、ラベンダーはお構いなしに奇麗に咲いてました(*^^*)

美郷町のラベンダーと言えば、白いラベンダー「美郷雪華」 突然変異の株を育てて、こちらのオリジナル品種として認定されたもの。

その美郷雪華越しに見る管理棟、これがここで一番好きな景色なんですよね(#^.^#)

もちろん、従来の紫色の可憐なラベンダーも沢山の種類が植えられてます。その紫のラベンダー越しの風景も素敵なものです。

広大な広場にはテーブルや椅子も設置されており、そこに休憩する方、またレジャーシートを敷いて食事を楽しむ方も。

いつもなら出店が並んで、摘み取り体験もあり、大型遊具も設置されていることから、特に親子連れに人気のスポット。

お祭りが中止の為出店はありませんが、親子連れを中心に沢山の方が来られてました。さすがに例年より人数は少なかったですけどね。

来年は新型コロナウイルスも落ち着き、例年通りお祭りが開催されることを祈念してます!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆