島々が田園に浮かんでいるように見える、象潟独特の風景「九十九島」

水田に浮かぶ島々、にかほ市象潟の独特の風景。「九十九島」と言います。ここに似た風景、どこかで見たことないですか?

水田ではなく、海に浮かぶ島々・・・そう、宮城県の松島! 水田と海と違いはありますが、「西の松島・東の象潟」と呼ばれる景勝地です。

象潟も松島どちらも、地震による隆起によって出来た地形。ちなみに象潟は、103あまりの島数との事。

こちらの風景写真を撮ったところが「高森眺望台」 由利本荘市の花立牧場に行く途中にある展望台です。

こちらの案内板を目印に脇道に入ると、道なりに有ります

脇道の通り沿いに高森眺望台はあります。駐車場と四阿、転落防止柵などが設置されており、しかも奇麗に整備されてました(*^^*)

雲は多いけど晴れてて気持ちが良く、吹く風も爽やかです(#^.^#) 

本当は、田植え前の水鏡に浮かぶ島々を観たかったのですが、その頃は雨が多く又訪問するタイミングも合わず・・・(-_-;) その写真は、来年の課題ですね。

眺望台に向かう途中までは見えていた鳥海山ですが、強い風に雲が流され、眺望台に着いた時には山頂は雲の中に(^_^;)

九十九島を一望に見下ろし、鳥海山を見上げられる。地味ですけど素敵なお勧めスポットですな( *´艸`)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆