最近5試合勝ちのないブラウブリッツ秋田(^_^;) 今回の琉球戦は、如何に?

優勝候補の京都に勝ったり、元J1チームの磐田や大宮に引分けるなど、前半戦は大善戦のブラウブリッツ秋田(^^♪ しかし、最近5試合勝ちから見放されてます(-_-;)

今回のホームの対戦相手は、琉球。J3リーグで対戦したことのある、お馴染みのチーム。しかし、J2の先輩であり、当然当時とメンバーも変わってますので油断できません(;・∀・)

J2チームの最北と最南の対決。開始早々から、ブラウブリッツ秋田が優勢に(*^^)v 茂選手のコースを狙ったシュート、沖野選手のミドルシュート、鈴木選手のヘディングなど、あと少しだけどゴールできない! 決めてくれよ・・・(;´・ω・)

前半のアディショナルタイム46分、決定的なチャンスが! 沖野選手から鈴木選手へパスが渡り、センタリング。そこに齋藤選手が合わせ、ヘディングシュート・・・も枠を捉えられず(-_-;)

前半は、0-0で終了。相手のシュートは1本のみに抑えられましたが、コーナーキック6本にシュート9本と攻めたにもかかわらず無得点(~_~;)

後半は、逆に琉球ペース(;´Д`A “` ゴール近くからのフリーキックが数本あり、ピ~~~ンチ!しかし、何とか凌ぐ・・・がんばれ!

時折琉球ゴール前に迫るも、決めきれず・・・決めてくれよ(;´・ω・)

入場者数は、2030人。J2昇格後は、コンスタントに集客できてますね。これがJ2効果なんでしょうね( *´艸`)

気付かないうちに、後半アディショナルタイムに突入。91分、スローインからの流れで、琉球の阿部選手の緩めのシュートが!キーパー田中選手がキャッチ出来そうでしたが、バウンドが急に高く弾けてゴールに吸い込まれました(◎_◎;) 不運なゴールで、アディショナルタイム内での失点。絶体絶命です(;´Д`)

しかし、選手もサポーターも諦めず(; ・`д・´) その1分後、田中選手のロングキックから、相手ゴール前での競り合いに。そこに詰めたのが、三上選手! 右足で同点ゴール\(^o^)/

さあ、ここから逆転だ!と気合入れたら、ホイッスル? 何と、いつの間にかアディショナルタイムも終わってました(~_~;)

お互いアディショナルタイム内でのゴールで、1-1のドローに。絶体絶命の中の同点劇、勝てなかったのは残念でしたがスッキリ気持ちのいい試合でした(*^^*)

勝ち点は1伸びて21になりましたが、他チームの勝ちにより順位は1つ下がり13位に(^_^;) でも、当初目標が残留でしたので、まあこれくらいの位置でも良しとしましょう・・・自動降格ラインまで、5チームしかないけどね(;^_^A

次節は6位の町田戦、その次は首位の新潟戦と上位との対決が続きます! 厳しいのは十分承知してますが、頑張れブラウブリッツ秋田(・ω・)ノ

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

選手の皆様、お疲れさまでした! 次節は、勝利を!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す