始まってました、冷やし中華!初訪問の横手市産内にある「山内食堂」さん

お昼に蕎麦を食べたくて、お客さんからの帰り道に初訪問「山内食堂」さん。入って食券販売機見たら蕎麦は無く、ラーメン・チャーハン・丼に定食などなど・・・蕎麦屋さんは、今の前のお店でした( ̄▽ ̄;)

そう言えば、前の店名は「山小屋」だった(;・∀・) 今はオーナーも変わり、店名通り食堂になったようです。

お蕎麦が無いので悩んだんですが、食券販売機の脇にポップ「冷やし中華始めました‼」が!迷わず、ポチっと(*´з`)

運ばれてきた冷し中華を見て、結構ビックリ! 器がでかい(^^;) 食べきれるかな?

食べ始めたら、結構スルスル食べられます。器の深さが浅く、実は普通の量でした(笑)

具材から見た目までオーソドックスで、美味しそうです。味も、見た目通りです。酸味は控えめで、食べやすいです。

麺は、良くある冷やし中華とラーメンの中間のような食感。私的には、この食感は好みですね(*´ω`*)

辛子の量も多いですが、キュウリやハムなどトッピングの量が多く、辛さを薄めてくれ程よい辛さになります。和の辛味に比較的弱い私には有難いです。

先にも書きましたがラーメン・チャーハン・丼に定食などメニューもかなり豊富で、価格もリーズナブル。是非また行きたいお店ですね(#^.^#)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆