地元のテニスコートが整備されました!4面だったのが、一気に12面に

私の地元、横手市大森町。ゴルフ場や野球場などが設置されているスポーツゾーンが有ります。その中のテニスコートの整備工事が完了し、オープンしました\(^o^)/

元々斜面を削った3段の土地の最上段に全天候型のテニスコートが4面あり、最下段には駐車場、中段には屋根開閉式のプールが設置されてました。

見にくいですが、斜面3段にそれぞれテニスコートが。

数年前からプールは使用停止され、施設をどうするか検討されることとなりました。いろいろな意見が出せれましたが、横手市内に8面以上のコートを有するテニス場が無いことで、最終的に大規模な大会が開けるテニスコートの整備をすることに。

駐車場とプールの解体とテニスコートの整備をする工事が発注され、令和2年9月より着工。予想外の豪雪で多少工期は伸びたものの、令和3年4月下旬無事オープンすることとなりました(*^^)v

元々設置されていた最上段のコートは、人工芝の張り直しを。中段と最下段には、新たな全天候型の新設コート。最上段は、従来からナイター照明がありましたが、中段のコートも同様に照明が設置されました。

また、コートの管理のために、新たにクラブハウスも新設されました。もちろん、トイレや休憩所も設置されてますよ(*^^*)

ちょうど中学生の大会が開催されており、コートは大賑わい。父兄の方も沢山来られてました。

今後は、コロナが落ち着いたら有名選手を招待しテニス教室を行ったり、民間のテニスサークルの普及等により、スポーツによる健康都市を目指していく予定です。

他にも、野球場・体育館・多目的運動場があり、民間企業ではありますがゴルフ場も隣接しております。幼児向けの遊具も設置されており、温泉宿泊施設のさくら荘もございます。

さくら荘には温泉はもちろん、BBQ広場やコテージも設置されてます。スポーツで身体を鍛え、温泉で疲れを癒しつつ汗を流し、BBQで栄養を補給する、そんな休日を過ごすのはいかがですか(#^.^#)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆