ブラウブリッツ秋田、今季初のナイター開催!3年前からの秋田県民の新しい娯楽です(*^^*)

なんども投稿してますが、今季からJ2に昇格した地元プロサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」 今季初のナイター開催!試合結果は、如何に・・・?

リーグ戦と天皇杯の日程の関係で、平日水曜日のナイター開催。対戦相手はJ3時代に何度も対戦した「レノファ山口」 よく知る相手ではありますが、J2の先輩チーム。もちろん油断のならない相手です(^_^;)

残念ながら天気は雨模様。寒い(;・∀・) 最初から上下カッパのフル装備で臨みました。風上でブラウブリッツ秋田のキックオフで試合開始!

でも、キックオフの写真は撮ってないので、選手入場直後の写真を(笑)

前半は風上なこともあり、ブラウブリッツ秋田のペースで。19分、輪笠選手のセンタリングから中村選手のヘディングシュート。30分、レノファ山口も同様にヘディングシュート。どちらもGKのファインセーブで凌ぎます!レノファ山口、凌がなくていいのに(;^_^A

その後一進一退を繰り返し、どちらかと言うとブラウブリッツ秋田が優勢に進むも、得点ならず前半終了。

ハーフタイムには、チームマスコットの「ブラウゴン」がご挨拶に!

後半もお互いに一進一退の攻防が続きます。そんな中、56分ブラウブリッツ秋田の連係ミスに飛び込んだ選手とGK田中選手が接触。なんと、一発レッドで退場に(;´Д`A “`

しかし、10人になったブラウブリッツ秋田ですが、代わりに入ったGK新井選手の好セーブもあり互角に戦います。

お互い譲らず進んだ83分、レノファ山口のコーナーキックからとうとう先制されました(-_-;)

時間は刻々と過ぎ、いよいよロスタイム。なんと、10分\(^o^)/ 十分逆転できる時間です!

ロスタイムの攻防も、一進一退は変わらず。お互いチャンスはあるものの、決めきれず(;´・ω・) そして迎えた93分、普光院選手のパスに走り込んだ久富選手、切り返しグラウンダーのセンタリング。競り合ったこぼれ球を井上選手が蹴り込み、同点(´艸`*)

一気に盛り上がり一気呵成に攻め込みますが、レノファ山口も負けず。双方、相手ゴール前のフリーキックを得るも、どちらも決められず・・・そのまま試合終了。何とか負けずに済みました(^^♪

今後はより研究され、厳しい試合が続くと思われますが、負けずに精度を上げて当初目標のJ2残留達成お願いします(#^^#)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す