ホンビノス貝の出汁が美味しい「らぅめん大地」さん!醤油・塩は食べたので、今回は「辛味噌らぅめん」を(*^^)v

地元サッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」の応援前の儀式「勝利の麺」、今回は朝ラーも定着した「らぅめん大地」さんへ。ホンビノス貝の出汁が効いたスープが美味しい!と評判のお店。

スープが「貝・海老・煮干」の3種類あるのですが、私の中では貝スープ一択です。初訪問時に醤油、二回目の朝ラーで塩を食べたので、今回は「貝スープの辛味噌らぅめん」をオーダー。

ホンビノス貝2個と大きなチャーシューの上に辛味噌が鎮座してます。見た目から結構インパクトが有りますね(*^^*)

先ずは、スープを一口。貝出汁の効いた結構甘めのスープ。人気朝ラー店の味に似てますが、味を追求してくるとやはり似てくるんでしょうか。かなりの高レベルの味わいです。

麺は、醤油や塩と違い太縮れ麺。味噌スープによく合います。モチモチとした歯応えとコシに、スープがうまく絡み、美味しいハーモニーを奏でます(#^.^#)

1/3程食べたところで、辛味噌を混ぜます。味が劇的に変わり、唐辛子の旨味と甘みが丼いっぱいに広がります!しかも、結構辛い。一粒で2度おいしい、グリコのようなラーメンですな(笑) なんか、得した気分(*´з`)

チャーシューは豚肩ロースのお肉で、豚肉そのものの旨味と歯応えを味わえます。かなりい大きいのが2枚と、サービス良いですね(*^^*)

貝出汁は制覇したので、次回は海老・煮干を開拓するか、それともまた貝出汁のサイクルにするか、かなり悩ましいですね(;’∀’) 海老そのものは嫌いだけど海老出汁は好きだし、煮干もキツすぎるのは苦手だけど独特の美味しさがるし・・・次回訪問まで悩んでみるとします(笑)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆