大仙市協和小種地区の「菜の花畑」 黄色い絨毯を楽しんできました!

数年前、新聞で知って初訪問、大仙市協和小種地区にある「菜の花畑」 丘一面の菜の花畑に圧倒され、それから毎年観に行ってます。

正に「黄色い絨毯」と言える、黄色い可憐な花の群生は見事!の一言。

一部まだ山桜が咲いており、多少ではありますが桜とのコラボを見ることも出来ました(^^) 連作障害なのか、菜の花の間隔が開いてきていたのが少し残念ではありますが、それでもこれほどの規模の菜の花畑を見られるのは嬉しいものです。

この菜の花畑、少し山中にあるのですが、初訪問の時住宅街付近に菜の花畑があり、それはそれで奇麗なのですが規模が小さく、「これが丘一面の菜の花畑?(^_^;)」と思ったんですよね・・・

農作業中の近隣住民の方にお聞きしたら、住宅街から山中に入ったところとお聞きしようやく新聞で見た風景にたどり着いたんです。途中、少し迷ったことは内緒ですがね(;’∀’)

何故迷ったのかわからないほど単純な道なり(笑)なので、どなたでも気軽に行けるのが良いですね(#^^#) 一般の農道と農業地なので、お越しの際は近隣十問への配慮や駐車のマナーなどには十分お気を付けくださいませ!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下の写真は、住宅街の中の菜の花のものです。こちらはこちらで奇麗ですよ(*^^*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す