今年も見られました、桜と菜の花のコラボ!大潟村の菜の花ロード

春を象徴する花、桜と菜の花。ここ数年恒例ですが、今年も見に行ってみました大潟村の「菜の花ロード」 ピンクと黄色のコントラストは、今年も素敵でした(#^.^#)

今年は季節が早いようで、4月の中旬にも関わらず桜は満開、菜の花も咲き始めました!例年であれば5月上旬ころに見られるのですが、2週間ほど早いですね。

菜の花ロードの凄いところは、その距離。なんと、11km(@_@) 車で走っても、10分以上続く桜と菜の花は圧巻です。しかも、ほぼ直線道路。秋田県内でこれだけ長い直線道路があるのは、ここだけかと思いますよ!

大潟村では他に、総面積11haの菜の花畑も整備されてましたが、新型コロナウイルス蔓延のため今年は開催されるかは不明。早く落ち着いて多くの方が気軽に来られるようになればいいな(+_+)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆