秋田市で一番新しい中華料理店「美・中國菜 武陵源」さん!早速お邪魔してみました(#^.^#)

ネットで発見! 私が好きな麻婆豆腐定食と雲吞麺の画像に釘付けでした( *´艸`) 調べたら、秋田市で一番新しい中華料理店のよう。読み方分かりませんが、「美・中國菜 武陵源」さん。

ネットで見つけた麻婆豆腐定食と雲吞麺で悩み、ラーメンは夜も食べるので「麻婆豆腐定食」をオーダー。配膳まであまり時間もかからず、オープン間もないけどだいぶ慣れてきているようです(^^)

配膳されビックリしたのが、麻婆豆腐の量!ご飯の量は普通ですが、麻婆豆腐はかなりのボリューム。でも、ご飯足りなかったらお代わり無料との事。納得しちゃいました(#^.^#) でも、小食の私はお代わりすることはないと思いますけど(笑)

麻婆豆腐は、辛さ抑え目で食べやすいです。山椒も少なめで、痺れも少なめ。万人向けの味付けですが、辛さ好きの人には物足りないかも( ̄▽ ̄;) 豆腐は硬めで、歯応え・食べ応え十分です。ひき肉も比較的大粒で、肉の味そのものを味わえます。山椒の粉を提供してくれれば、なお嬉しいですね(*^^*)

秀逸なのが、ご飯! 品種は全く分かりませんが、食感が最高でした。モチモチ感と甘みを十分味わえます。お代わりすれば良かったかな(^^;)

他に、スープ・大根の醤油漬け・サラダも付いてきます。スープは、卵スープ。サラダは、ドレッシングが美味しい。大根の醤油漬けは、箸休めに丁度いい。夜営業もやっているそうなので、このクオリティなら是非お邪魔してみたいものです(*^^)v

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆