梨ノ木公園、桜と青空に泳ぐ鯉のぼりが気持ち良さそうでした(^^♪

横手市十文字町にある「梨ノ木公園」 桜の見所として親しまれてます。今年も鯉のぼりが飾られたと聞き、お邪魔してみました(#^.^#)

御池と浮島、そして赤い橋が特徴的な公園。御池の周りは散策路になっており、そこにソメイヨシノの桜が植えられてます。

毎年、桜の咲く頃から5月のGWまで御池の上に鯉のぼりが飾られるのが恒例。今年も飾られたと聞き、寄ってみました!丁度、トイレ休憩もしたかったので(笑)

まだ桜は先始めたばかりでしたが、青空と風に恵まれ、鯉のぼりが桜と青空に泳ぎ気持ち良さそうでした(^^♪

折角なので、御池の周りの散策路を一回り。一部の桜は七分咲き程で桜のトンネルが出来ており、春の陽気を楽しむことが出来ました(*´ω`*)

浮島に繋がる二つの紅い橋には名前があり、なんと「愛愛橋」と「恋恋橋」というかわいらしい名前(^^) この橋にピッタリな名前ですよね!でも、老朽化により落下の危険があり、今は進入禁止・・・残念でした(;´Д`)

桜の時期は、ほんの一瞬!コロナ禍の中、お祭りは中止のところが多いですが、蜜を避けながら春の陽気を少しは楽しみたいものですね。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆