横手で一番新しいラーメン屋「二代目まるよし」さん!カラオケ店内にあるお店なんですよ( *´艸`)

先日、新しいラーメン屋さんの看板を見つけ訪問したところ、まだオープン前(^^;) オープン日を確認し、再訪問。カラオケ店の「マスター・ジョイ」さん内にできた、まぜそば専門店「二代目まるよし」さんです!

メニューは、3種類のみ!辛さを求めて「台湾まぜそば」をオーダー。辛さは、様子見でデフォの1辛を。オープンしたばかりなので、着丼まで結構時間かかりますが、大目に見ましょうね( ̄▽ ̄;)

見た目は、具沢山で美味しそう(^^) 卵の黄身・肉味噌・ニラという台湾まぜそばの定番具材に、玉ねぎ・長ネギ・魚粉・揚げニンニク・海苔・メンマ、そして欠かせないのが唐辛子!では、よく混ぜ合わせますね。

麺は、かなりの太縮れ麺。台湾まぜそばは太縮れ麺が定番ですが、定番よりかなり太い。モチモチした食感とボリュームを楽しめます。この具材と辛さには相性がいい太さです。細縮れ麺だと、スープを絡みすぎて味が濃くなりすぎるんでしょうね。

具材・スープの味付けは、結構辛口!1辛でこの辛さとは思いもよりませんでした(;・∀・) 唐辛子に強く思ったより辛く感じただけで、まだまだ余裕なんで美味しく食べられますけどね(笑)

追い飯が無料で着いてきますが、結構ボリューム良さそうなので今回は頼みませんでした(;’∀’) この肉味噌とスープで食べる追い飯は、さぞかし旨いと思われます(*´ω`*)

次回はお腹空かしていって、カレーまぜそばに追い飯だな(*´з`)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆