今年も飾られました、押し車のバサマ(婆様)

私の住んでる横手市大森町。通勤途中に毎年飾られるオブジェ・・・らしきもの(;・∀・) 今年も飾られました!

最初に飾られたのは、手押し車のバサマ。年々増えていき、今年はアソパソマソバイキソマソも追加されてました(笑)

バサマの次に追加されたのが、オネイサン。マネキン人形の顔が特徴ですが、かなり怖いです(^_^;) その後、オネイサンの飼い犬。いつからかは分かりませんが、飼い犬の上にも現れました。

そして去年、満を持して等々チコチャソが登場!あのセリフも、しっかり飾られてますよ。今年は、チコチャソの両脇をアソパソマソとバイキソマソが固めてます。

今後は、何のキャラが追加されるんでしょうね?(#^.^#) でも、夜車のライトに浮かび上がると恐怖でびっくりしちゃうんですけど( ̄▽ ̄;)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆