カツ丼とホルモン、そしてボリュームが名物の銘店です(*^^)v

由利本荘市・旧大内町の大衆食堂「いときん食堂」さん。メニューはかなり豊富ですが、特にオリジナルなものもありません。それでも来客が絶えない人気店なんですよ(#^.^#)

今回は、訪問前からメニューは決めてました!何かというと「ホルモン定食」 いときん食堂さんは食堂でもありますが、店舗裏でホルモンも販売しており、それが美味しくて評判なんです(^^♪

コリコリでぷにぷにの歯応え、甘塩っぱい味付、玉ねぎのコクと甘み。そのコラボレーションがたまりません(#^^#)

来客が絶えないその最大の理由が「ボリューム」 特に「カツ丼」 なんと、カツが2枚載ってるんですよ(@_@) 店主が「美味しく食べて欲しい」との心遣いで、ヒレとロースの二種類のカツを提供してくれるんです(*´ω`) もちろん、他のメニューのボリュームも凄いんですけどね。

オーダーしたホルモン定食も、ホルモンの量もそうですが、ご飯もデフォルトで丼なんですよ!もちろん、お米の味も最高です(*^^)v

実は、いときん食堂さんで麺類、まだ食べたことないんですよね(^^;) ボリューム考えると、麺が延びる前に食べきる自信が無く躊躇してます。次回は思い切ってラーメン頼んでみようかな(*´з`)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す