秋田にも春が訪れ、桜が満開となりました!一年で一番穏やかな季節ですね

記録的豪雪だった秋田県。あまりの雪の量に、今年は春の到来が遅くなると思ってました。でも3月下旬から4月上旬の高気温&雨で一気に雪解けし、例年より早い桜の開花宣言が(*^^)v

秋田県内で一番先に桜が咲くのが、日本海側で最南のにかほ市。その中でも「勢至公園」の開花が一番早く、その知らせがニュースで発表されると秋田県民は春を感じられます(笑)

写真は、にかほ市の北隣の由利本荘市にある「道の駅にしめ」付近のもの。隣接の田んぼに植えられた菜の花が咲き始めており、桜並木とのコラボを撮ることが出来ました(*^^*) 曇り空なのが少し残念でしたが・・・

桜並木は、ハーブワールドAKITAに繋がる直線道路沿い、約500m程続いてます。まだ樹齢が若く幹は細く花の数も少ないのですが、それでも等間隔に並んだピンクの行列は可憐で奇麗なのものですね(#^.^#)

既に満開で、一部は散り始めのものも!春はアッという間に過ぎちゃいますね(^^;) もう少し春を楽しませてくださいな(*´з`)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す