1週間前に行ったばかりでしたが、オッちゃん仲間に誘われて再訪問「弁天」さん

大曲のソウルフード「納豆汁」を食べに訪問した、「弁天」さん。こちらのお店はもう一つ大曲のソウルフードを提供しており、それが今回オーダーした「オープンカツ」です!

オープンカツは以前も投稿しましたが、チキンライスの上にトンカツが乗っており、それにカレーをかけたものです。1970年頃、大曲駅前商店街にあった商業ビル「パーク」の3階にあった喫茶店の名物メニューで、そこから大曲市民の間に広がっていったとの事。

噂で、こちら「弁天」さんのオープンカツが一番おいしい!と聞き、確かめるためにオーダー。その噂は・・・本当でした(#^.^#) 

元々お寿司屋さんなのですが、このビジュアルは洋食屋さんにも引けを取りません!まず、とにかくカレーが美味しい。このカレー、普通にメニューで出してほしいくらいです(*^^*)

カツは、定食に出てくるようなロース肉ではなく、多分ばら肉と思われます。チキンライスやカレーと一緒に食べるには向いてると思います。がっつり食べたい方には、少し不満かも(;・∀・)

チキンライスは、オーソドックスな仕上がり。油っこくないので、より豚カツとの相性が良いですね(*^^)v

ランチメニューで二段弁当(いくら丼&天重)というのがあり、めっちゃ気になるんですが、いくらも海老も好きではないので、それを頼んでくれる方の同行募集中です(笑)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆