こんなに美味しいうどんが食べられるなんて、今まで知らずに損した気分です(^_^;)


大仙市の日の出町交差点の角にある居酒屋「食楽茶笑市 よっかん」さん。ここにお店がある事を知ったのが、ほんの数年前。ランチがある事を知り、初訪問してみました(^^♪

なんとなくうどんが食べたく、ネットでお店を探したら、こちら「食楽茶笑市 よっかん」さんがランチを行っており、しかもうどんが美味しい!との口コミを発見。新規開拓で初訪問してみました(*^^)v

平日限定の日替わりサービスランチ、そして定番のランチメニュー7種類・限定ランチメニュー3種類と、かなり豊富なメニュー。平日限定メニューもかなり気になりましたが、麻婆好きには外せないので定番ランチメニューから「四川風麻婆」をオーダー。麺は、太麺と細麺から選べ、太麺を選択。


讃岐うどん並みの太麺うどん、熱々の四川風麻婆つけ汁、揚げばら肉付のサービスライスがバランスよく並んでます。見た目で既に美味しいのが分かります(笑)

一口食べてみたら、うどんは少し温めですが、つけ汁はかなりの熱々!口の中が火傷しそうでした(;^_^A 少し温めの麺のうどんの意味が分かりました(笑) それだけ注意すれば、あとは美味しく食べるだけ!

うどんは、見た目通り讃岐うどんに引けを取らないモチモチでかなりコシの強い食感が美味しいです。手打ちかは確認しませんでしたが、かなりうどんとしてのクオリティが高いです!

つけ汁は、かなり熱々!気を付けないと火傷しそうなほど。しかし、味付は本格的な中華味。もやしやひき肉、しめじ、ニラなど、かなり具沢山。うどんと合わせて、お腹いっぱいになります(#^^#)

太麺を味わって、そのクオリティの高さを感じられましたので、次回は細麺も是非食べてみたいです。でも、あまりにも魅力的なメニューが多すぎて、何をオーダーするか迷うなぁ~(;・∀・)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す