イタリアンのお店の中にある肉料理店のメニューが「カレーそば」 これは、行ってみるしかありませんね(笑)


横手市のイタリアンのお店として人気の「バルパサポルテ」さん。そこの店内にある肉料理店が「肉山 横手店」 何やら面白いメニューがあり、ランチにお邪魔してみました(*^^*)

オーダーは、イタリアンのお店の中の肉料理店なのに「肉山カレーそば」を!イタリアンでも肉料理でもない、面白メニューですね(笑)

しかし、さすがイタリアンの人気店なので、最初はサラダが出されました。丼がいきなり運ばれるものと思ってたので、チョイと驚きでした(・・;) 元々味には定評のあるお店なので、彩り・盛り付け・味とも申し分ありません。

サラダを食べ終わった頃、いよいよ丼が運ばれてきました。カレーの上に野菜類と鶏モモチャーシューがトッピングされてます。そばは日本蕎麦ではなく中華麺で、どちらかと言うとカレーラーメンと思ってください。

カレーも、麺も、スープも、かなり本格的な仕上がりです。麺は、手打ちと思われる太平麺でモチモチ感とコシが凄いです。一般のラーメン屋さんでも十分出せますね!

スープは、カレーの美味しさが強く感じられ、多分ですが鶏ガラと野菜と鰹節のトリプルコンビの醤油スープがベースと思われます。馬鹿舌なので多分としか言えず、正解かも分かりません(^_^;)

メニューにも書いてますが、追い飯が無料サービス。もちろんしっかりカレースープと共に味合わせて貰いましたよ(o^^o)

カレーうどんはあちこちで食べられますが、この平太麺のカレーそばは他では味わえないかも!平日限定のメニューですので、お気を付けを( ・∇・)

バルパサポルテさん、肉山さん共にLINEページあり、初めて登録した方にはなんと「田園ハム」さんのウインナーをそれぞれ一つずつ貰えますよ*\(^o^)/*

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!


下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆