我が地元のサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」の歴史に新たな1ページが刻まれました(*^^)v


2021年、J2デビューした我が地元のサッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」 早くも2試合目の3月7日、待ちに待ったJ2初勝利を達成しました(^O^)/

2月28日のデビュー戦、対戦相手はザスパクサツ群馬。先制されるも追いつき善戦しましたが、終盤の勝ち越しゴールで残念ながら敗戦に(-_-;)

その1週間後の3月7日、対戦相手は栃木SC。4年前の2017年ブラウブリッツ秋田初優勝の時、最後まで優勝争いをしたチーム。栃木SCは、そのシーズンの2位になりJ2に昇格しました。

3年振りの対戦ですが、J2昇格後ずっと残留しているチームであり、昨シーズンは10位と言う好成績を収めている格上チームです。

堅守速攻」をモットーにし、戦術も似た両チーム。しかも、システムも4-4-2と同じ。クロスカウンターのような試合が予想されます。

試合は予想通り、前線へのロングボールを多用した攻撃の応酬。開始早々から一進一退の攻防が続きます。そんな中、前半11分の早めの時間、フリーキックのチャンス到来。

キッカーは、鈴木準弥選手。長身の増田繁人選手や加賀健一選手も集まり、攻撃の打ち合わせ。そこに沖野将基選手も加わりました。それぞれの選手がフィールドに戻ります。そしてホイッスルが鳴り、鈴木準弥選手がボールを蹴った先は・・・

ゴール前ではなく、センターフィールド方面に!輪笠祐士選手がボールに向かいます・・・が、スルー。そこにフリーになった沖野将基選手が飛び込み、右足を振りぬくとボールは栃木SCのゴールネットを揺らしました( *´艸`)

その後は一進一退の攻防が続きますが、終盤はすっかり押され気味。しかし何とか凌ぎ、1-0のまま試合終了!J2初勝利と言う、クラブチームの歴史に新たな1ページを刻みました(#^.^#)

まだシーズンが始まったばかりで、残り40試合もあるのですが、2試合目で初勝利は上出来ですね(*^^*) 来週末3月14日は、Jリーグ発足時のオリジナル10のチームの一つ「JEF千葉」戦。厳しい戦いでしょうが、応援し続けるだけです!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!


下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆