2021年2月28日、ブラウブリッツ秋田の新たな歴史が始まりました(*^^)v


2020年シーズン、圧倒的な強さでJ3優勝を成し遂げ、J2昇格を決めた我が地元サッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」 新たな歴史を刻む2021年J2シーズンが開幕しました!

2021年2月28日、アウエー「ザスパ草津」戦がブラウブリッツ秋田初のJ2戦。クラブ史に新たな歴史を刻みました(*^^)v ザスパ草津は、2年前に一度J3に落ちてきた時に対戦したことのあるチーム。勝てない相手ではありません(。-`ω-)


しかし、開始早々の4分、コーナーキックからヘディングで先制を許します(-_-;) ピンポイントの精度の高いキック、そしてそれを逃がさない決定力。さすが、J2の先輩です。

しかし24分、相手ゴール前の混戦から齋藤恵太選手のゴールが決まり同点(^O^)/ ブラウブリッツ秋田、J2初ゴールです!齋藤恵太選手は、昨年の開幕戦でもゴールを決めてるんですよね!頼りになる選手です(#^.^#)

スマホで拡大した画像なので、画像がぼやけて全く分かりません( ̄▽ ̄;)


その後は一進一退を繰り返し、どちらかと言えば押され気味に前半終了。後半は、選手の緊張も解けてきたのか、押し気味に進めます。80分頃、普光院誠選手が相手のパスをカットし、フリーで相手ゴールに向かいますが、決められず(;´・ω・)

そこからザスパ草津の選手が怒涛の反撃。ブラウブリッツ秋田ゴール前での混戦から、必死の守備の隙間を縫う逆転ゴールを決められてしまいました(;´Д`) それが決勝点となり、そのまま試合は終了。前線むなしく、J2初勝利とはなりませんでした・・・

しかし、吉田監督の目指すサッカーが十分通用することが証明された試合でもありました。スタメン・ベンチ入りの選手の半数以上が新加入選手。これからの試合で吉田イズムがより浸透すれば、目標のJ2残留も見えてくることでしょう!

取りあえずは3月7日、アウエー栃木SC戦での初勝利を目指しましょう!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆