日本一に挑戦!長さが35cmのソフトクリーム(@_@)


私は知らなかったんですが、連れて行っていただきました!ソフトクリームの長さ日本一に挑戦している「鴨谷珈琲店」さん。

オーダーは、もちろん「ジャンボソフト」を。メニューの写真は見てましたが、実物を見てびっくり(@_@) さすがに日本一を目指しているだけあって、その長さなんと「35cm」 持つのが不安になるなりました(;^_^A

オーダーして最初に持ってきたのが、少し大きな皿とスプーン。何に使うのかな?と思ってたら、ソフトクリームが来てその意味が分かりました。大きすぎて倒れちゃうんで、横にしないと食べられないんですよね(笑)

こちらのソフト、大きさが売りなんですが、大きさだけでなくもちろん美味しいんですよ!どちらかと言うとアッサリな口当たりで、飽きずにしっかり最後まで食べきれます。この大きさだと、濃厚ならしつこく感じると思うんですが、絶妙なバランスの口当たりなんですよね。これは、実際食べてみないとその食感は分からないですな( ̄▽ ̄;)

隣の席の方のオーダーが「ナポリタン」で、その上に手擦りでチーズを掛けてくれるんですが、それがフワフワで美味しそうでたまりませんでした!次回訪問時は、それを頼まなければ(#^.^#)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!


下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す