日本一深い湖「田沢湖」 こちらも一年中違った景色を見せてくれます!


隣町「角館」の武家屋敷通り、春夏秋冬楽しめるスポットです。こちら「田沢湖」も一年中違った景色を見せてくれます!

田沢湖は、秋田県でも最も人気のある観光スポットの一つです。最大深度423.4m日本一の深さを誇る、神秘の湖。久々に、冬の景色を見に来てみました(*^^*)

冬の雪国なので、空には雲が多く、向かう途中は曇り空。湖面が見えてきて、白浜のビューポイントに着くころにはなんと、奇跡的に陽が射してくれました(^^)v

風も穏やかで、湖面は比較的波が少なく、雲の隙間から射した陽が湖面に映り、幻想的な風景が見られました( *´艸`)

たつこ姫像からは、晴れていれば駒ケ岳が見えるのですが、やはりこの時期は雲の中。 凛とした姿ではありましたが、さすがに寒そうでした(;´・ω・)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆