モーグルW杯も行われる、国際的スキー場です!


車でJR田沢湖駅から30分、田沢湖湖畔より15分と最高のロケーションの田沢湖スキー場。3年前にモーグルW杯の観戦依頼、寄ってみました(*^^*)

秋田を代表する山の一つ「駒ケ岳」の七合目付近に位置し、ゲレンデからは日本一の水深を誇る田沢湖が拝見出来ます。


立ち寄った時は、だいぶ雲が多くなり山頂付近が見えない状況でした(;´・ω・) 親子連れのスキーヤー・ボーダーも多くいましたよ( *´艸`)

コースは、初級4コース・中級4コース・上級5コースと、かなり豊富です。上級コースには、スノーパウダーそのものを楽しめる非圧雪のコースも3コースあり、本格的スキーヤー・ボーダーも楽しめる設計になってます。

田沢湖スキー場の売りは、やはりその風景!どのコースからも田沢湖を見ることが出来るのです。私はスキーもスノボもやらないので、残念ながらコースから見える風景の写真は撮れないんですよね(*_*;

スキーヤー・ボーダーの方、是非来ていただき、コースからの風景の写真を見させてくださいませ(#^.^#)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!


下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す