乳頭温泉郷の中でもっとも有名な「鶴の湯温泉」実は初訪問でした(^_^;)


秋田県でもっとも有名な温泉郷の一つ「乳頭温泉郷」 その中でももっとも有名な温泉「鶴の湯温泉」 実は初訪問でした(^_^;)

有名な温泉郷ではありますが、私の家から70kmとかなり遠いことや、田沢湖スキー場を越え更に上っていく勾配のきつい道路事情もあり、なんとなく敬遠してしてました(;´・ω・)

ところが、ネットで見つけた「冬の秋田で絶対見たい風景」の中に、こちら「鶴の湯温泉」の風景が載っていました。その写真に衝撃を受け、是非自分の目で見たくなり足を延ばしてみました!


どうです?私の拙い写真では伝わらないかもしれませんが、ノスタルジアを感じ「古き良き時代」を彷彿させる素敵な風景ですよね(#^.^#) 入り口の脇には、冬の風物詩「かまくら」が作られてました。

ここにたどり着くまでの道路の風景も素晴らしい!道路沿いの木に咲いた「雪の華」が見事です。思わず見とれてしまう程の美しさでした(*^^*)

残念なのは、日帰り温泉の時間が15時までで、折角辿り着いたので温泉に入れず・・・ 写真だけ撮って、そそくさと帰りましたとさ(-_-;) 次は春の桜の時期に、入浴のリベンジ訪問ですな!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!


下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す