53回目の献血、行ってきました!


献血回数50回の感謝状を頂いてからしばらく間が空きましたが、53回目の献血、行ってきました!

10日ほど前に「イオン横手店」で行われる献血のお願いの案内ハガキが届きました。そう言えば、最近献血してないので、早速行ってみました(*^^*)


問診・血液検査の結果何も問題なく、いつも通りの400ml献血を。自撮りしようと思いましたが、スマホが重すぎて撮れず(;´・ω・)

見かねた看護師さんが撮ってくれました。最近は献血募集のために、SNS等での投稿も積極的に推進しているようです。もちろん、スタッフや看護師さん達の画像や個人情報は投稿不可ですよ!

久しぶりに行ったら、血液検査の採血方法が変わってました!血管からの採血ではなく、手の中指に針で一瞬突き刺す専用器具で少量の血液を絞る方法に。献血者の体も、看護師さんの作業も負担が少なくなりましたね。

成分献血は秋田市に行かないと出来ないので、秋田県南地区では全血のみ。中々回数こなせませんが、100回目指してこれからも地道にコツコツ続けていきますね(^^)v

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す