久しぶりに鳥海山がくっきり!


秋田県民歌で「秀麗無比なる」と謳われている、名峰「鳥海山」 久々にくっきりその姿を拝見出来ました(*^^)v

鳥海山は、秋田県と山形県に跨る標高2236mの活火山。その姿が富士山に似ているため、別名「出羽の富士」とも呼ばれております。確かに、末広がりの美しい姿は富士山に引けを取らない美しさです(#^.^#)


カメラのズームを最大にしたのですが、この大きさでしか撮れませんでした(-_-;) 望遠レンズに変えれば良かったでしょうが、寒くて面倒になっちゃいました・・・

でも、この写真も雪原が白い海原みたいで、自分では浮世絵の構図のようで気に入ってるんですけどね(笑)

今日からまた荒れ模様ですが、「雪も横手の梵天まで!」と言う言葉もあるので、あと15日ほど。春は確実に近づいてます(*^^)v

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す