初売りで新調しました(#^.^#)


正月の初売り!新年に向けて、スーツを新調しました(#^.^#)

仕事柄スーツを着用しているのですが、冬物のスーツを変えたとき、あら?一つのスーツのお尻が擦り切れてる(@_@) どうも、長財布を後ろポケットに入れているのですが、その角がこすれた模様!

ウエストや裾と違い、修復が出来ない場所。仕方なく、購入することに。2年振りほどに「スーツの青山」にお邪魔しました。

若いころは、自分の好みであれこれ選んだんですが、今やただの小太りのオッちゃん。面倒なので、店員さんのセンスにお任せ。なったって、店員さんはプロですからね(^^♪

大体、自分のサイズが分かりません(;・∀・) LやLLではなく、A体・B体・AB体などと、数字の6・7などの組合せなので、さっぱり分かりません。店員さんに諮ってもらい、私はAB体7との事でした。

折角なので、ワイシャツ、ネクタイ、ベルトも購入。もちろん、店員さんに数点選んでもらい、自分が選ぶという他力本願で購入(笑) 本日引き取りに行ってきましたので、連休明けデビューですね(*^^)v

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す