もう勘弁してください(-_-;)


記録的降雪量の、秋田県横手市。私の地元です。1月4日20時現在の積雪量が、なんと183cm!もう勘弁してください(-_-;)

1月1日午前11時、24時間降雪量61cmの観測史上最大を観測。1月2日午前6時、72時間降雪量159cmの観測史上最大を更新。もう勘弁してください(-_-;)

我が家の裏にある、作業小屋。1月4日の16時頃の写真です。屋根に乗ってる雪が1mに達してます。もう勘弁してください(-_-;)


屋根から落ちた雪も、もう屋根に届きそうです。もう勘弁してください(-_-;)

今朝、3時30分頃除雪車が来ました。その20分後、ロータリー車も来てくれました。しかしその後も雪は降り続き、6時半頃再度除雪車が来ました。5日間連続稼働、本当にありがとうございます。

12月31日から正月休みでしたが、毎日朝から雪寄せ・雪寄せ・雪寄せ・・・の毎日。しかも一日中降り続いているので、朝だけでなく午後からも雪寄せする羽目に( ;∀;) もう勘弁してください(-_-;)

この寒気、1月10日まで続き、大雪の恐れも十分あるとの事(;´・ω・) 皆さんも、十分お気を付けくださいませ!もう勘弁してください(-_-;)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す