年末の大寒波、お手柔らかにお願いします(-_-;)


秋田県内でも豪雪地帯として知られる、湯沢市皆瀬。用事があり通った国道398号線沿いで、湖に浮かぶ島が見られました(*^^*)

湯沢市皆瀬には、「板戸ダム」と言うダムが有ります。そこのダム湖の水位が上がり、湖底の丘に生えた樹木がちょうど島のように見えたんです。

年末大寒波の影響か、ちょうど雪が激しく降り始めた頃でした。運転中、ちょっと横を向いたら、湖面に浮かぶ島を見つけたんです。

降り注ぐ雪と、樹木に凍り付いた雪の華、丘に積もる雪が、まるで水墨画の世界のようで、思わず写真に撮ってしまいました(#^.^#)

未だかつてない降雪量の可能性もある、年末大寒波。お願いですから、お手柔らかにお願いします(-_-;)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す