メリー・クリスマス!たくさんの頂き物、ありがとうございます(*^^*)


12月24日は、クリスマス・イヴ。今年も沢山のプレゼントを頂きました(*^^*)

記録的な豪雪の横手市。会社の屋根も大変なことになっており、社員で雪下ろしをしました。その雪下ろしの危険手当で、「イオンの商品券1万円分」と、熊本産の蜜柑「美味柑」を頂きました(#^.^#)

雪を下すだけでも昼までかかったため、お昼ご飯も会社で用意してくれて、寿司やカルボ丼・パスタ・かつ弁当など数種類の中からカルボ丼をチョイス。写真は、撮ってませんけど(;^_^A その残りでの「牛丼」を頂きました!

作業中に喉が渇いた時用の飲み物も、コーラ・コーヒー・お茶も用意されており、「コーヒー」が余ったので、それも頂いちゃいました(*^^)v


雪下ろしの後は、その雪の排雪作業です。ローダーで掬っては、走って排水路へ!を繰り返すこと2時間、やっと終わりました(;・∀・) 途中、近所の方の雪の排雪もお手伝い。そしたら、お駄賃「1万円」頂いちゃいましたm(__)m 会社に持ってきてお断りしたのですが、根負けし受け取ってしまい、会社から私に戴かせていただくことに。

その後、コンビニオーナーのお客様に協力した「クリスマスケーキ」と「冷凍ピザ」を会社からのクリスマスプレゼントで戴いちゃいました(^O^)/

雪国の雪や寒さは大変ですが、会社やご近所様の温かい心遣いにホッコリするクリスマス・イブでした(*´ω`*)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆