秋田県南一の人気ラーメン店、限定麺を食べてきました(*´ω`*)

秋田県南で一番人気のラーメン店、大仙市大曲丸の内町にある「中華そばde小松」さん。限定麺を食べてきました(*´ω`*)

今の限定麺は「親鳥ネギチャーシュー麺」でした。ネギは、九条ネギを使用し、切り方もいつもと変えてよりネギの味を堪能できるようにしたそうです(*^^*)

スープは、鶏出汁を中心とした動物系醤油スープ。表面に鶏脂が浮いていて、よりコクを増してくれます。

麺は、手打ちの太縮れ麺。モチモチ感が凄いです。比較的あっさりのスープを、よく絡めてくれます。

九条ネギは、輪切りや白髪ネギではない切り方で、何切りと言うのか分かりませんがネギの甘さとシャキシャキ感がより強く味わえます。ネギ好きにはたまりませんね(#^.^#)

チャーシューは鶏肉ですが、その食感が普通のチャーシューとは全然違います!コリコリした強い食感が最大の特徴です。由利本荘市の中華そばではお馴染みで、秋田県民の方言で「シネ肉”(しね、にぐ)」と言います。食べてみれば、その方言がぴったり!と分かりますよ(笑)

限定麺は、大体一週間程度で変わるのですが、今回は情報誌の取材を受けたこともあり、1月いっぱいは提供するようです。是非、食べに来てくださいませ(*^^)v

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆