私の地元のイルミネーション、始まりました(*^^)v


私の地元、横手市大森町。毎年開催される、横手市役所大森地域局前の欅に飾るイルミネーション。今年も始まりました(*^^)v

正式名称は「おおもりケヤキ並木イルミネーション」と言います。今年の点灯期間は、12月19日から翌年1月17日までで、点灯時間は17:00~23:00です。24日は、翌2:00までと延長します。

横手市大森町には「大森公園」があり、芝桜が有名です。このイルミネーションは芝桜をイメージして、ホワイトとピンクの電球約4万2千球が光り輝きます。2色が移り変わるグラデーションが、とても美しいです(#^.^#)

例年であれば、横手市内4カ所のイルミネーションのスタンプラリーや、蕎麦やお汁粉の無料振る舞い、打ち上げ花火などの点灯式が開催されるのですが、このコロナ禍で残念ながら中止となってしまいました(-_-;)

点灯式は中止でも、イルミネーションは例年通り見学できますので、是非お越しくださいませ(^O^)/ 地域振興局の駐車場が利用できますので、お車でも安心ですよ。お越しの際は、温泉宿泊施設「さくら荘」もお忘れなく(*^^*)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す