冬は嫌いですが、それでも雪景色は美しいですね(#^.^#)


記録的な豪雪に見舞われた横手市。昨日はひと段落で、降雪も比較的少なく、時折青空も見えるような不思議な天気でした。青空の下の雪景色は、やはり美しいですね(#^.^#)

私は冬真っただ中の2月に生まれたのですが、寒い冬は大嫌いです!とにかく、寒いのが苦手で仕方ないんですよね(-_-;) そんな私でも、雪景色の美しさは分かりますし、好きなんです(#^.^#)

写真は、横手市十文字町睦合付近の道路で撮影しました。ちょうど雪が止み、少し青空が見えたほんの一瞬でした。

田んぼを覆う雪原に、遠くに見える集落が地平線を浮かび上がらせてます。その上空の雲の隙間に見える青空が映えます。

写真は少し青み掛かってますが、実際はほぼ白で覆いつくされ、水墨画に青空だけが目立った素晴らしい風景でした。どんなカメラより、やはり人間の目は素晴らしいものなんですね(*´ω`*)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆