今年から桜の木のイルミネーションが開始されました!


私の地元、横手市大森町にある温泉宴会宿泊施設「さくら荘」 今年から、桜の木のイルミネーションが開始されました!

平成の大合併の前、旧大森町で成人式や還暦祝いなどのイベントは、ほぼこちらで行われてます。もちろん私も成人式、厄年、そして還暦前の55歳の同級会も行いました(*^^)v

さくら荘」その名の通り、周りを桜の木に囲まれた施設です。小高い丘の上に建っており、そこに続く道沿いにも桜が植えられてます。その桜の、駐車場に近い頂上付近の桜がイルミネーションで飾られました。

温泉は、平均温度が42℃超えの超高温なのが特徴です。はじめはビックリするのですが、慣れると他の温泉がぬるく感じ物足りなくなりますよ(笑)

館外には、屋根・風除けシート付のバーベキュー施設コテージが用意されてます。バーベキューは食材を頼んでおけば、手ぶらで行くことも可能です。生ビールサーバも予約できますよ( *´艸`) 仲間内でゆっくり楽しみない方は、コテージをお勧めしますよ!

周辺施設には、東北の吉野山とも言われる桜が奇麗な「大森公園」、ゴルフを楽しめる「羽後カントリークラブ」、スポーツを楽しめる「陸上競技場」「体育館」「テニスコート」「野球場」があります。奇麗な景色を眺め、スポーツで体を鍛え、温泉で汗を流し疲れを癒すスポット「さくら荘」へ、是非お越しくださいませ(#^.^#)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す