朝から行列は健在でした(@_@)

またまた朝ラーで訪問の、秋田市川尻御休町にある「陸王」さん。相変わらず、満車の駐車場です。狭い敷地の中、待つこと30分。やっと1台空き、駐車&店内へ。

場所は、国道7号線を秋田市内から土崎方面に向かい、左奥角にびっくりドンキー山王臨海店のある交差点を右折し、お休み通りに入ります。そのまま約400m進んだ右角にあります。駐車場は、店舗前に5台あります。

座席は、L字カウンターのみで、13席。営業時間は、7:00~15:00で、日曜祝日定休です。

オーダーはシンプルに「ラーメン塩」を。

塩とは思えない濃厚な色のスープですが、飲んでみるとあっさりなんです(^ ^) 動物系のスープなのですが、ここまであっさりにするのは、かなりの手間と思います。

麺は、普通太さのストレート麺。コシの強い硬めの麺です。このスープには、この類の麺が合うんですね。昔ながらの中華そばに近い麺です。

それにしても、朝でも昼でも混んでるチョー人気店。当然また行きたくなります(๑˃̵ᴗ˂̵)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す