今年も点灯しました!


横手市大雄の温泉宿泊施設「ゆとりおん大雄」 毎年12月に、その前の歩道を彩るイルミネーション、コロナ化ではありますが今年も点灯しました!

今年の点灯の期間は、12月5日から26日です。例年では初日に点灯式が開催され、うどんやお汁粉などの振る舞いが行われるのですが、やはりコロナの影響で点灯式は中止となり、もちろん各種振る舞いも中止となりました・・・(+_+)

12月の冬ですので、テーマはもちろん「サンタクロス」 小さなサンタと、少し離れたところにトナカイが飾られてます。どちらも、もみの木の中に設置されていますね(#^.^#)

その後ろには、イルミネーションのトンネルが続いてます。特に、子供に人気があり、喜んで走り回ってました( *´艸`)

横手市大雄は、「ホップの里」と言われております。日本有数のホップの生産量を誇り、全量ビール最大手メーカーのキリンさんへ提供されております。

また、収穫に合わせて「ビアツーリズムin横手」が行われ、ホップの手摘み収穫体験やホップについて詳しく知ることが出来るホップ講座、そして美味しい横手の農産物と一緒にホップ畑にてビールで乾杯!美味しいツアーが体験できます(*^^)v

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す