秋田を堪能するのに最適!


横手市にある観光スポット「秋田ふるさと村」 ここ、秋田を堪能するのに最適ですよ!

高速秋田道横手ICから車で約3分と交通の便も良く、無料駐車場も約3000台を誇ります。横手駅からも循環バス(有料)もあり、電車での訪問もしっかり対応しております。

見る・食べる・遊ぶ」がコンセプトですので、お土産選びやB級グルメや名産品など、遊び方・楽しみ方は人それぞれ色々できます。

今日は、各施設の案内を投稿します。

まずは、外観と入口の写真です。こちらの正面玄関から入場します。左手に循環バスも見えますね。ちなみに、右手の駐車場は車いすなどの障碍者用の駐車場で、一般の方は道路を挟んだ反対側等にある駐車場を利用することになります。

お城の形の「ワンダーキャッスル」は、トリックアートや大型アスレチックなどの楽しい仕掛けが沢山あり、大人も子供も楽しめる体感型の施設です。

かまくら型の建物が印象的な「星空探検館スペーシア」は、その名称通りプラネタリウムの施設です。全天360°のダイナミックで臨場感あふれる大迫力の映像が楽しめます。プログラムも定期的に変えられてますので、HPでチェックしてくださいませ!

一際大きな建物が「秋田県立近代美術館」です。入り口から美術館に上るエスカレーターは、大人もワクワクするような高く長いものです。定期的に展覧会も開催され、世界の名画が鑑賞できるハイビジョンギャラリーなどもあり、見所満載です。7階のキッズルームは、広大な風景を見ながら遊ぶことが出来ます。美術館前には「彫刻広場」と「風の回廊」があり、様々な作品が設置されてますので、是非そちらも楽しんでほしいですね。

常時開放はされておりませんが、イベントや展示会、コンサートなどが行われる「ドーム劇場」 モーニング娘。がブレーク前にコンサートしたことも有るんですよ(#^.^#)

それぞれの外観をギャラリーに載せておきますね。
他の施設は、また明日投稿します(*^^)v

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆