今年も、この季節が来ました!


毎年の冬の風物詩、横手イーストのイルミネーションが点灯されました。いよいよ今年も、この季節が来ました!

横手イーストは、平成23年の横手駅東口再開発事業に伴い、複合商業施設としオープンしました。愛称「Y2プラザ」の3階建ての建物と、地域FM局「横手かまくらFM」を中心にスーパー・銀行を始め美容室などのテナント棟、イベント等の使用目的も兼ねた広場、駐車場を整備しました。

様々なイベントの一つとして、毎年冬に行われるのがこの「イルミネーション」です。規模はそれほど大ききは無いのですが、青を中心とした色使いは、冬の凛とした寒さと良くマッチして、少し郷愁の思いを呼び起こします。

一番目立つのが、正面に飾られたツリーです。そこに、「よこてイースト」の文字も浮かび上がってます。

そして、その脇にあるのが、「ラブかまくら」のイルミネーション。入り口がハートになっているので「ラブ」なんです( *´艸`)

まだ雪が降ってきませんが、雪が深々と降る中のイルミネーションは、美しいものです。伝統行事の「かまくら」が中止され、冬の楽しみが減る中ではありますが、横手にお越しの際は是非見に立ち寄って下さいませ(#^.^#)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆