残念ながら紅葉は終わってましたが、それでも見事でした!


我が家から車で5分の場所にある、隣接市の大仙市南外の「不動の滝」 残念ながら紅葉は終わってましたが、それでも見事でした!

場所は、県道265号湯ノ又前田線を横手市から大仙市に向かい、出羽グリーンロードとぶつかる丁字路の手前約500mにあります。案内看板と駐車場が目印です。

落差はそれ程ありませんが、複雑に入り組んだ水流は見応えがあります。滝の上部から見下ろすことも出来ますし、吊り橋から正面を眺めることも出来ます。

滝の上流付近は公園として整備しており、ベンチや四阿、遊具などが設置されております。お弁当を持って、子供とピクニックに行くのに最適です。私も子供が小さいころ、よく行ってました(^^♪

春は桜、夏は新緑と木漏れ日、秋は紅葉と、それぞれの季節毎に楽しめます。一番のおすすめは、やはり秋の紅葉。滝の付近の紅葉はもちろん、すぐ近くの山の紅葉も見事なんですよね!なので、終わってたのが本当に残念でした(;´Д`)

来年は、山の紅葉も併せて写真撮れるよう、今から忘れないようリマインダー機能に入れておかねば(‘◇’)ゞ

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆