仙人のような大将がお出迎えしてくれる焼肉屋さんです(^_-)-☆


GoTo山形の夜の目的地がこちら、隠れ家的なお店「味の園楓庵」さん。仙人のような大将がお出迎えしてくれる焼肉屋さんです(^_-)-☆

場所は、国道13号線を山形市内から福島方面に向かい、県道53号山形永野線へ左折します。山形芸術工科大学付近を過ぎ、途中左折し山の方へ向かうのですが目印はなく、カーナビで行くしかないですね(;・∀・)

座席は、小上りに4人掛けテーブルが5席です。営業時間は、17:00~22;00で、水曜定休です。完全予約制ですので、お気を付けください。

メニューは、単品とコースがあります。初訪問でしたのでとりあえず単品を選び、下の写真の「塩カルビ」からスタート!片面を強めに焼き、ネギをまくように丸めてそのまま食べます。とろけるような脂が旨味を引き出します。その後は、カルビ・タン・ロースをオーダー。中高年の集団は、それでノックダウン。お腹いっぱいになり、1時間で退散でした(^_^;)

しかし、「冷麺」は別腹(笑) 〆にしっかり頂きましたよ( ´艸`) しかも、その冷麺が絶品!特にスープが激うま(#^^#) 麺はかなりの細麺で、盛岡冷麺とは味わいが違いますが、勝るとも劣らないクオリティです!

事前予約以外にも、注意が!ここの大将は、焼肉仙人と呼ばれるほどの人で、相当肉には拘りのある人です。なので、肉が焼き過ぎて煙を出し美味しさが落ちるのを嫌い、注意されます。自分の肉は、自分で焼く!をモットーに、自分の食べるお肉の焼きに注力してくださいね( *´艸`) 焼き用のトングは、一人に一つ用意されますので(笑)

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆