四季折々楽しめる「山居倉庫」今回は紅葉を!

春の桜、夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪景色と四季折々楽しめる、山形県酒田市の「山居倉庫」 今回は、紅葉をを楽しんできました(^^♪

山居倉庫は、1893年に酒田米穀取引所の付属倉庫として建設されました。12棟の巨大な木造倉庫が連なり、その脇に並ぶケヤキ並木とのコラボが美しい風景を作り出しています。

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

12棟の倉庫のうち、9棟は現役の農業倉庫として使用されております。ちなみにケヤキ並木は夏場の倉庫の高温防止のため、倉庫の裏に配置されたものです。景観も考慮したのでしょうが、実益を考えた結果なのでしょうね(#^.^#)

ケヤキの紅葉が盛りで、落ち葉も歩道を埋める最高のロケーションでした。倉庫の漆黒と並ぶ黄色に染まったケヤキとのコラボは、それはもう見事の一言。ライトアップもされているそうなので、今度はその姿を拝見したいものです( *´艸`)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆