相変わらずのクオリティでした(*^^*)


今年も行くことが出来ました、山形県鶴岡市の超有名ラーメン屋「琴平荘」さん。秋変わらずのクオリティでした(*^^*)

場所は、国道7号線を鶴岡市内より新潟県に向かい、釜谷トンネルの手前の信号を右折した突当りです。駐車場は、店舗周りに50台は止められますが、満車の場合が多いので待つ事が普通と思ってください。営業時間は、11:00~14:00ですが、番号札が発券されていれば少し過ぎても大丈夫です。木曜定休です。仕込みに入る6月~9月は休店しますのでご注意を!

お宿の予約は、下のバナーからどうぞ!

メニューは「醤油」と「」のみで、あとはトッピングを自分の好みでオーダーするだけです。醤油は、味付けを「あっさり」か「こってり」を選べます。以前は醤油のみで、塩と味噌が週末限定でしたが、塩は定番となり味噌は販売中止となりました。

トッピングは、味付玉子・海苔(4枚)・メンマです。他に、漁師めしとご飯があります。替え玉もあり、1玉と半玉が選べます。

オーダーは、「醤油」を。味付けは迷ったので、「おまかせ」で( ´艸`)
アゴ出汁の旨味が凝縮したスープ、そのスープをうまく絡めつつ麺そのものの味も楽しめ、とろけるようで歯応えも残した絶妙なバランスのチャーシュー、シャキシャキのメンマ、風味付けの海苔、全てにおいて完璧です(#^.^#)

今の待合システムは、発券機で番号札を受け取れば、外で並んでなくても良くなりました。ただし、お店を開けたら(番号札の発券数の状態により、10時~10時半ころ)中の待合室に入り待つ事になります。番号札を持っていれば全員で待つ必要はなく、代表者が待っていて、順番が近くなってから同行者を呼ぶのもありです。

こちらは、座席が4人掛けなのですが、「1席に1組」のお客様を座らせます。一人でも相席はありません。4人を超える人数の場合は番号札を2枚とることになります。
座席は、現在コロナの影響で12席と少なくし、間隔を保つようにしております。その影響で回転が遅くなり、待ち時間が長くなり、入場者数も少なく制限されるようになっちゃいました(;・∀・)

テレビで取り上げられたり、SNSなどでの評判もあり、益々待つ事が多くなりましたが、それでもせめて年に一度は食べたくなる銘店です(^^♪

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
0

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆